事業内容
HOME事業内容サービスのご紹介

サービスのご紹介

コスモスでは約30年以上の実績と経験を活かして、一般派遣から特定派遣・業務委託まで、幅広く対応しております。
事務系や化学系などの一般派遣はもとより、通信技術者に特化した特定派遣、コールセンターやデータセンター業務などの業務受託にも多数の実績がございます。
「洗練された集団であること(COS)」をひとりひとりが自覚し、仕事に際しては能力を提供するだけでなく「サービス精神豊かに取組むこと(MOS)]を行動指針としたコスモス社員が「サービスのご提供からアフターフォローまで」一貫して行っておりますので、人材にお困りの企業様、まずは、コスモスにご相談ください。
ご満足のいく結果が出るよう全力で努力いたします。

人材派遣事業

一般派遣とは

貴社の業務にベストマッチングする派遣スタッフをご紹介させていただくシステムです。
別名、「登録型派遣」とも呼ばれております。
一般に“派遣”と呼ばれているのは、この「一般労働者派遣(登録型派遣)」です。
派遣スタッフの雇用関係は、コスモスと締結いたしますので、貴社とスタッフとの雇用関係はありません。
また、派遣先(貴社)・派遣スタッフ合意のもとに契約更新も可能です。合意の確認はコスモスの担当が行います。
コスモスでは短期業務から中・長期業務まで幅広く提供しております。
コスモスにご依頼いただくことによって、
・一時的な業務繁忙への対応
・即戦力のご提案
・採用コストの削減
・人件費の固定化
という面で、貴社に寄与できるのではないかと考えております。

一般派遣相関図
上記の一般労働者派遣(登録型派遣)の関係図について説明します。
当事者は派遣スタッフ、コスモス、貴社で、それぞれの関係性は以下の通りです。

@労働者派遣契約
コスモスと貴社の間で、労働者派遣契約を締結します。
A指揮命令関係
貴社は派遣スタッフに対して指揮命令権があります。
B雇用関係
派遣スタッフとコスモスの間に雇用関係があります(貴社とは雇用関係はありません)。
雇用関係は貴社での就業期間のみ(非常用雇用)です。
コスモスでは、派遣先様にご安心していただけるよう、「1企業様に1名体制」ですので、ご紹介からアフターフォローまで一貫した体制を確保しております。
ブレがなく、スピーディーな対応をさせていただきます。ご安心して、ご依頼ください。
→資料請求等はコチラからどうぞ

紹介予定派遣サービス

6ヵ月を最長とし派遣社員として勤務スタッフのスキル・適正を見極めた上で直接雇用採用できる紹介予定派遣は採用のミスマッチを防ぐ新しい人材採用システムです。
採用までじっくり人材を見ることができ、派遣期間中に、人材を知っていただくことが可能ですので、「採用後のミスマッチング」「若い人材の確保」などに寄与できます。ご安心して、ご依頼くださいませ。
→資料請求等はコチラからどうぞ

紹介予定派遣のしくみ
求人ご登録
お仕事内容や希望条件をコスモスの担当がヒヤリングさせていただきます。
推薦
最適な派遣スタッフを選定します。
紹介予定派遣契約締結
業務開始の前に紹介した派遣スタッフと業務の事前打ち合わせをお願いした上で契約締結します。
派遣期間開始
この期間にスタッフのスキル・適正を見極めていただけます。また勤務開始後もコスモスが責任をもってスタッフのカウンセリングを行います。
意思疎通
派遣期間終了前に社員移行の有無、採用の場合の条件をお聞きします。
正社員登用
双方合意の上で採用決定となります。

通信系エンジニアをご希望の企業様

確かな技術を持つ社員を派遣しお客様に貢献します。
株式会社コスモス首都圏支社人材ビジネス事業部は通信業界に特化した、高いスキルを持つエキスパートを派遣し、お客様に高い評価を頂いております。
常に時代のニーズを的確に捉え新しい技術やノウハウをいち早く取り入れ、専門技術を持った人材を一人でも多く育て、それぞれの現場にふさわしい人材を適切に供給する事を基本姿勢とし、新たな価値の創造を築いていきます。
徹底した人選力でお客様の利益を最優先に。
お客様の求める人材を常にベストな形で送り出すことをモットーとします。
また、常に知識を共有し、お互いにスキルを磨き、さらなる要望にお応えできるよう優秀な人材育成に努め派遣先の企業様に貢献いたします。
お客様のニーズを網羅する事業領域
通信業界のお客様にあらゆるニーズに応えられるよう、各分野の高いスキルかつ調整力、折衝力、コミュニケーション力等のヒューマンスキルを持ち合わせた人材を多く在籍させています。
・モバイル通信
・光通信
・IP系ネットワーク
・サーバー技術者
・テクニカルサポートセンター・コールセンター
技術者派遣サービスまでの流れ
技術者派遣サービスまでの流れ
さらなるお客様のニーズにお応えできる業務一括請負サービス
お客さまが指定した任意の業務について、業務の遂行・完成を責任を持ってコスモス技術者チームが請負います。そのため技術者への指揮命令もコスモスが行います。
さらなるお客様のニーズにお応えできる業務一括請負サービス
資格取得者数
工事担任者(総合種)
電気通信主任技術者(伝送交換・線路)
第一級陸上無線技術士
第一級特殊無線技士
電気工事士(1種・2種)
CCNP
CCNA
LPIC Level 1
基本情報技術者
応用情報技術者
情報セキュリィティスペシャリスト
・・・・35名
・・・・ 3名
・・・・ 2名
・・・・40名
・・・・ 7名
・・・・ 2名
・・・・10名
・・・・ 1名
・・・・ 1名
・・・・ 1名
・・・・ 1名

【お問い合わせ先】
株式会社コスモス 首都圏支社 人材ビジネス事業部
TEL:03-5577-4601 FAX:03-5577-4603
E-mail:shutokenshisha@cosmos-flw.co.jp

業務請負(アウトソーシング事業)

コスモスでは、約30年以上を誇るワンストップサービスを実施しております。
特定の業務はすべてコスモスにお任せください。貴社業務の成果向上、品質向上、コスト効率向上、業務効率向上等弊社は電力で貴社事業のご繁栄に寄与いたします。
コールセンター業務においては、特に貴社の長年培ってきたノウハウを蓄積しており多くの実績と経験を持っております。
ご安心して、ご相談ご依頼ください。
→資料請求等はコチラからどうぞ
業務請負(アウトソーシング事業)相関図
 
【実績】
大手データセンターでの運用管理業務
大手メーカーでのテスト・評価業務
大規模コールセンターでの受発注業務
大学での動物飼育管理業務
営業受託業務
事務受託業務          等
アウトソーシングによる貴社のメリット
1.貴社の業務単位、事業単位で業務委託ができるため業務品質向上、効率化経済化など具体的な効果が計画とおり実現します。
2.あらゆるお客様への「CS向上」の成果も業務仕様を基本として業務の熟成完成度を向上できます。
3.業務を受託させていただきます弊社の体制は、当該業務への貴社の事業計画及びその業務の目標目的また貴社の「社是社訓」を事前に弊社が充分理解させていただき且つ、受託業務の業務量・業務成果・課題など踏まえ「業務マニュアル」を基に貴社のご期待にお応えさせていただく事が弊社コスモス強みです。